ご当地検定シリーズ第1弾!!「佐賀 伊万里 ご当地検定」の配信を開始

Home » 媒体 » ValuePress! » ご当地検定シリーズ第1弾!!「佐賀 伊万里 ご当地検定」の配信を開始
ValuePress! コメントはまだありません



株式会社グローディング(本社:佐賀県佐賀市、取締役社長:武藤樹一郎)は、2017年3月30日より、iOSとAndroid向けにご当地検定シリーズ第1弾として「佐賀 伊万里 ご当地検定」を配信いたしました。「佐賀 伊万里 ご当地検定」は、伊万里市の歴史と文化を楽しく学ぶためのアプリです。コンシェルジェとは総合案内人という意味で、この検定問題(4拓のクイズ形式)を解いていくと、自然と伊万里の事が理解できるようになっています。また、伊万里の魅力の一つである、“人”の魅力を伝えるため、今回は『市民参加型アプリ』として約1,300人の伊万里の人々にも登場していただいています。伊万里を知りたい、行ってみたい、住んでみたい方はもちろん、伊万里在住の方も伊万里の事がもっと好きになると同時に伊万里を自慢できるようになり、伊万里を10倍楽しめるようになるアプリです。

株式会社グローディング(本社:佐賀県佐賀市、取締役社長:武藤樹一郎)は、2017年3月30日より、iOSとAndroid向けにご当地検定シリーズ第1弾として「佐賀 伊万里 ご当地検定」を配信いたしました。

「佐賀 伊万里 ご当地検定」は、伊万里市の歴史と文化を楽しく学ぶためのアプリです。

コンシェルジェとは総合案内人という意味で、この検定問題(4拓のクイズ形式)を解いていくと、自然と伊万里の事が理解できるようになっています。

また、伊万里の魅力の一つである、“人”の魅力を伝えるため、今回は『市民参加型アプリ』として約1,300人の伊万里の人々にも登場していただいています。

伊万里を知りたい、行ってみたい、住んでみたい方はもちろん、伊万里在住の方も伊万里の事がもっと好きになると同時に伊万里を自慢できるようになり、伊万里を10倍楽しめるようになるアプリです。

さあ、伊万里のコンシェルジェ目指して、あなたも伊万里の歴史と文化を学び、その知識を披露してはいかがでしょうか?

◆「佐賀 伊万里 ご当地検定」の特徴

・見習いコース(145問)・コンシェルジェコース(287問)の問題をテーマごとに分けて答えていくので、ピンポイントで学習することができます。

問題に対し解答の選択肢が4つ表示されるので、その中から選びます。

各分野の正解率がパーセントで表示されるので、自分の学習状況を簡単に把握することができます。

一つのコースを完璧に終わらせると、「Perfect」マークが付きます。

各問題に詳しい解説がつきます。また1度間違えてしまった問題はホーム画面にある「苦手リスト」に保存されます。自分の苦手なところを何度でも、効率よく学ぶことができます。

●Android版ダウンロードURL

https://goo.gl/wtYFWj

Android 3.0以上に対応しており、ダウンロードは無料です。

●iOS版ダウンロードURL

https://goo.gl/tCQhOi

iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応しており、ダウンロードは無料です。

<株式会社グローディング概要>

~本件に関するお問い合わせ~

(株)グローディング 担当:武藤

Mail:support@gloding.com

TEL:050-5539-7260

〒840-0722 佐賀県佐賀市水ヶ江1-13-32





コメントを残す