【アイス好きに朗報】甘くてヘルシーな最新アイス登場で「もっと食べたい!」が叶う♡

Home » 媒体 » ValuePress! » 【アイス好きに朗報】甘くてヘルシーな最新アイス登場で「もっと食べたい!」が叶う♡
ValuePress! コメントはまだありません



ニュースメディア「ソーシャルトレンドニュース」は、新コンテンツ「【アイス好きに朗報】甘くてヘルシーな最新アイス登場で「もっと食べたい!」が叶う♡」をリリースいたしました。

甘いものは好きだけれど……女性が抱える永遠のジレンマ

仕事や家事に疲れた時。頑張った自分にご褒美をあげたい時。とにかくちょっぴり幸せな気分を味わいたい時。

いろんなシーンがあるけれど、甘いものを食べる時間というのは、いつだって至福の時間。

中でもアイスが好き!という人は、老若男女、幅広い層に多い印象です。

あの、なめらかな甘さが口の中いっぱいにひんやりと広がっていく感じ……たまりませんよね!

できることなら、もっとたくさん食べたい!!

でもそうなってくると、気になってくるのが体型や健康のコト……。

甘いもの好きの女性にとって、きっとこれは永遠のジレンマ!

ストレスフリーに甘いものを食べたい!悩み多き女性たちの座談会

自分以外の人たちは具体的にどれくらい甘いものを食べているの? 健康面は、どうやってケアしている?

他人の暮らしを聞いてみることで、このジレンマとどう付き合っていったらいいのかのヒントが見つかるかもしれません。

ということで、「健康は気にしているけれど、甘いものが大好き!」という女性6名に集まってもらい、座談会を開催。いろいろと普段の生活について話を聞いてみました。

すると、思わず話を聞いていた筆者も「わかるー!!」と共感してしまうような内容が続々!

「健康的な食事」と「甘いもの」 どちらも大事な大人の女性

「年々、食べたものがそのままお腹について、脂肪がとれなくなってきたなと感じます。あと、主人が痛風になってしまったというのもあって、普段のレシピや健康管理を特に意識するようになりましたね。

とはいえ、これから暑くなっていくと特にアイスを食べたいという気持ちが膨らむので、自分に制限をかけているのはストレスですね」(47歳  Kさん)

「わたしは子育てをしながら仕事をしているので、どうしてもストレスが溜まってしまった時の発散のために、甘いものは欠かせません。会社のデスクにも常にお菓子が置いてあります。

でも出産後、1キロくらいしか体重が戻っていない時期がありまして……。それをきっかけに、カロリーに対する意識が強くなりましたし、最近はカロリー以外の成分も気にするようになりました」(43歳  Yさん)

本当は毎食後に食べたいくらい、甘いものが好きなんです! でももともと太りやすい体質なので、以前は食事の量を減らすようにしていたんですけど、年齢を重ねて、今度は食べないと体力が落ちてしまうという悩みも出てきました。なので、今は健康的な食事優先で、甘いものは我慢するようにしています。でも本当に、甘いものが好きなのでストレスです……」(39歳  Tさん)

「甘いものを食べるのは本当に好きだし幸せだけど、わたしは最近、気持ちがしぼんでいってしまうんですよね……。食べている途中から、“ああ、やってしまった。食べてしまった”という罪悪感がだんだん出てきてしまって……。だからアイスだったら、半分残して冷凍庫にしまってしまいます(苦笑)」(43歳  Yさん)

1個食べきっても大丈夫!待望の「脂肪ゼロなのに美味しい」アイス登場

みなさん「甘いものは好きだけれど、罪悪感がある」「本当は美味しいと健康が両方ほしい」というある種のストレスを抱えているようです。

そんな女性のために登場したのが、明治のアイス「more」

脂肪ゼロなのにコクがあってなめらか、ヘルシーなのに美味しい。ファットフリーで罪悪感フリーなアイスです。

今回の座談会に参加された方たちにも食べてみてもらいました。

甘いものが好きなのに、罪悪感やストレスを溜めこむことが多いというみなさんの感想は?

ちゃんと甘いけれど、くどくはなくてちょうどいい。なめらかで美味しいですね。ストロベリーのほうがより甘くて、わたしはこっちの方が好きかも」(35歳  Kさん)

「ホワイトはさっぱりしているので、男性や年配の方にも食べやすそうですね」(39歳  Kさん)

「いつもアイスは途中で気が引けちゃって半分残していましたが、これは罪悪感があまりないかも。1個まるまる食べられるのが嬉しい!」(43歳  Yさん)

「たしかにどんどん食べちゃう(笑)。ファミリーパックもあるんですね。今度、旦那にも食べさせてみて気に入るようだったら、夫婦でリピートするかも! 男性も実は甘いもの好きって多いじゃないですか。二人で美味しいものを健康的に食べられたほうがいいですよね」(47歳  Kさん)

「ヘルシーなのに美味しい」その秘密は明治独自のアイス専用ヨーグルト

健康が気になるけど、甘いものが好き!という参加者のみなさんからは、その美味しさが高評価。

お土産用の「more」も渡されると、みなさんとびきりの笑顔を見せてくれました。

こちらの「more」、”脂肪ゼロなのに美味しい”を実現している秘密は、明治ならではの製造技術にあるようです。

明治独自のアイス専用のヨーグルトを使用することで、脂肪ゼロ(※)でもなめらかな口どけとコクのある味わいを実現。デザートとしての美味しさを保ちつつ、健康志向の方にもオススメできる、フリー系アイスです。

3月27日(月)より、「ホワイト」「ストロベリー」とマルチタイプの「ストロベリーミックス」の3種類が発売開始となっています。

これまで、「甘いものをもっと100%ハッピーに食べたい!」というジレンマを抱えていた女性のみなさん。

もう我慢しなくていいんです!

これからのアイスは、甘くてヘルシーな、罪悪感のない幸福感MAXデザートに♡

※脂肪ゼロ・・・食品表示基準に基づき、脂質0.5g未満/100gを「脂肪ゼロ」としています。

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク

株式会社 明治

more

http://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/more/





コメントを残す