「彼氏がほしいと思っている時ほどできない」と感じる女性は69%も!彼氏がほしくなる瞬間とは…

Home » 媒体 » ValuePress! » 「彼氏がほしいと思っている時ほどできない」と感じる女性は69%も!彼氏がほしくなる瞬間とは…
ValuePress! コメントはまだありません



「彼氏ほしいけどほしくない」そう思ったことがある方は多いのではないでしょうか。寂しさや結婚への焦りから本気で彼氏がほしいと思うこともあれば、仕事や趣味で充実していたり恋愛疲れから今はいらないと思う時もありますよね。ということで今回は「彼氏ほしい?ほしくない?」について健康美人で調査してみました。

【彼氏ほしい?ほしくない?アンケート】

「彼氏ほしいけどほしくない」そう思ったことがある方は多いのではないでしょうか。寂しさや結婚への焦りから本気で彼氏がほしいと思うこともあれば、仕事や趣味で充実していたり恋愛疲れから今はいらないと思う時もありますよね。ということで今回は「彼氏ほしい?ほしくない?」について健康美人で調査してみました。

■Q.今、彼氏がほしいと思う?
ほしい(50%)
ほしくない(7%)
現に彼氏がいる(31%)
グレーゾーンの人がいる(12%)

ほしいと思っている方は半数でした。かっこいい男性との春の出会いに期待が高まりますね。すでにお付き合いされている方も多く、中にはグレーゾーンの人がいる状況の方も少数ながらいるようです。割り切った関係なら、面倒な縛りもなく楽しめるかもしれませんね。

■Q.恋愛は常にしていたいと思う?
思う(69%)
思わない(31%)

約7割が「常に恋愛していたい」という結果に。恋愛をしていると「可愛い」を追及してみたり性格が明るくなったりとメリットが沢山ありますが、たまには男性のことを忘れて、自分のために尽くす時間があっても良いかもしれませんね。

■Q.「彼氏がほしいと思っている時ほどできない」と感じたことはある?
とても感じる(33%)
まあまあ感じる(36%)
あまり感じない(21%)
全く感じない(10%)

これは女性なら一度は聞いたことがあるはず。そして、実感した方も約7割ということで「彼氏がほしいと思っている時ほどできない」はあながち間違っていないようです。ほしくない時は自然体な自分が出ているので、その自分を好きになってもらえたら素敵ですよね。

■Q.彼氏がほしいと思う瞬間は?
寂しさを感じた時(43%)
結婚式に出席した時(2%)
カップルイベントの時期(2%)
休日の予定がない時(12%)
友達のノロケ話を聞いた時(12%)
体調が悪い時(10%)
誰からも連絡がこない時(5%)
親友に彼氏ができた時(7%)
なし(7%)

一人で夕飯を食べている時や寝る時にふと寂しさを感じることもありますよね。彼氏持ちの友達は休日に誘いずらくて結局一人で過ごしたり、友達の幸せそうな姿を見ていると、特に寂しさを感じている時は羨ましく思ってしまいますよね。

■Q.彼氏はほしくないと思う瞬間は?
前の恋で疲れた時(10%)
仕事やしたい事がある時(10%)
恋愛が面倒に感じる時(37%)
現状の生活に満足な時(7%)
友達といる方が楽しい時(5%)
グレーゾーンの人がいる時(0%)
自由が心地いい時(12%)
なし(19%)

彼氏ができたからと言って常に幸せな状況が続く訳でもなく、付き合ってからも悩みは尽きないですよね。そんな状況を思い出すと恋愛が面倒に感じてしまうかもしれません。一人が気楽な時はとことん一人の時間を大切にしていきたいですよね。

——————————————-

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」(http://b-h.jp)にてアンケート調査を実施
・回答数:556名
・年代別内訳:12歳以下(0%)、13~15歳(2%)、16~18歳(2%)、19~22歳(19%)、23~29歳(34%)、30~39歳(29%)、40歳以上(14%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_387_01

【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp

【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介





コメントを残す